入学式(4月初旬)

新年度の幕開け! 新入生たちが本校の仲間になる大事な記念日。

春遠足(5月中旬)

新学期がスタートし学級編制後、クラスの団結力向上のきっかけとなっています。

中級部野外合宿(5月下旬)

キャンプ野外活動を通して仲間の重要性、個々の自立性の向上を目指し海、山に出かけます。

高3祖国修学旅行(6月中旬)

約10日間の日程で行っています。普段では体験できない本場の冷麺を食し、妙香山・白頭山観光、様々な交流等盛りだくさんのスケジュール。毎年、生徒たちは満足気な表情で旅行を満喫しています。

体育祭(9月下旬)

本校挙げての最大イベント。生徒主導の体育祭は本校ならではの良さが出ています。必見!

秋の歴史探訪(10月上旬)

京都、奈良にまつわる朝鮮渡来人の遺跡、遺物等を探訪します。秋晴れの下、意義ある散策になっています。

中級部修学旅行(11月)

2泊3日の日程で内容は東京にある朝鮮大学校、ディズニーランド、在日朝鮮人歴史にまつわる史跡巡り、東京都内観光。みんなと一緒に学んで遊び、中級部最後の想い出を作るだけではなく3年間一緒に過ごした同級生の絆を確かめ合う重要なイベントとして行っています。

卒業式(3月)

高級部は3月第1週日曜日、中級部は第3週土曜
日に行われています。高級部卒業生は5,000人
を上回りました。民族の自覚と誇りを持って卒業し
ていくその姿は改めて民族教育の重みと大切さを感じ
る事が出来ます。